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 導入事例  IP回線化によるコスト削減と拠点間の連携による営業効率改善
導入機種 NEC AspireX
基本仕様
電話回線(外線) ひかり電話ビジネス32ch、フュージョンIP8ch
電話機 24ボタン漢字表示39台
特記事項 ひかり電話をVoIP収容、フュージョンIPをBRI収容
NTT東、NTT西をまたぐ拠点間の通話はIP回線の無料通話を利用、NTT同一エリアの拠点間は全てひかり電話ビジネスによる無料通話。
配下の出張所への自動転送あり
内容
 元々、パナソニックのビジネスフォンを使用。
 リースアップを間際に控え、全社的な通信コスト削減を見据えて検討を開始。

 機種選定にあたり、IP系の回線収容能力、転送設定の柔軟性、ボイスメール機能など、お客様の要望に一番あったNEC AspireXに決定。

 留守電機能に加えて、お待たせメッセージの送出も可能となりました。

 保留音も、ビジネスフォンに搭載されているものではなく、音源を別に用意をしてそこから音楽を保留音として利用しています。

 時間帯、曜日によりモード切替で転送先を変更など細かい転送設定で利用。
結果
 細かな転送設定、ボイスメール、お待たせメッセージの活用による、機会損失の軽減。
 お客様、弊社にとっても想像以上の月数万円の通信コスト削減に成功。

 今後、他拠点においてもリース料以上の通信コスト削減が見込めるため、順次同様のAspireXのシステムへ切替予定。

 互いに満足のいく結果となりました。
まとめ
 今回は、私達も想定していた試算以上の、通信コスト削減に成功出来ました。

 他拠点との連携による営業の機会損失の低減なども想定どおりに出来ています。

 ただ、単純に回線を切り替えて通信コストが下がって良かっただけではなく、プラスアルファで業務の改善を狙いました。

 ビジネスフォンを入替える事で攻めと守りを同時に実現したケースです。


ビジネスフォン・音声通信機器 取扱メーカー一覧
NEC(NECインフロンティア)、NTT東日本、パナソニック
日立、サクサ、岩崎通信機、ナカヨ、東芝、富士通、沖
アレクソン、タカコム、中古ビジネスフォン他
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ヤマハ、アライドテレシス、メルコ、シスコ、コニカミノルタ、コレガ他


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