ビジネスフォンおやじが御社のスマフォ連携等通信環境改善、通信コスト削減のお手伝い。ビジネスフォン・ネットワーク機器販売・工事のミッションフロンティア | ||||||
官公庁・大手企業等の工事実績多数!オフィス電話・ネットワーク機器LAN工事 ビジネスフォン販売工事・ネットワーク工事 お問合せ0120−963−861月〜金10時から18時 東京・札幌・仙台・大阪・名古屋・福岡 |
有限会社ミッションフロンティア 東京都中央区日本橋茅場町3−3−7 TEL03-5643-2081FAX03-5643-2082
|
|||||
ホーム | 商品説明 | 会社案内・実績 | お客様の声 | ブログ | サイトマップ |
導入事例 VPN(仮想内線網)を利用した通話録音・トラフィック管理、AXモバイルリンク機能(スマフォ) | ||||||||||
|
||||||||||
内容 | ||||||||||
当初、NEC「どこでも内線サービス」によるスマートフォンの内線化の相談からスタートしました。 スマートフォンは、会社支給に変更するという事で電話番号が変更となる為、社員からの反対で延期となりました。 全通話録音を、ご希望されていた為録音容量・他の記録媒体によるデータの長期保存・データ管理の面などから、CTI連携が可能なタカコムVR900UXを選定。 CTI連携により、日時、内線番号からもデータの検索が可能となります。 電話応対が、多い部門ではシステム連携が可能が無線ヘッドセットを使用しています。 また、IVR(音声自動応答機能)により一部の電話番号は、必要に応じた部門、拠点、内線に直接着信をさせています。 ※IVR着信先:電話機のボタン、特定の内線、外線)、携帯スマートフォンも内線化する事で転送可能 ユーザーマネジメントツールにより、IVR送出ガイダンス等の音声データ、短縮データのパソコンによる、変更・管理が可能です。 |
||||||||||
結果 | ||||||||||
CTI連携(ビジネスフォンとパソコンソフトの連携)が可能なタカコム通話録音装置による、データ管理の利便性が向上した事が最大の効果でした。 IVR機能も、電話をかけて来たお客様の手間が多少増えますが、必要に応じて必要な担当部門・担当者に直接連絡がとれるようになり効率化が出来ています。 また、電話の取次ぎ業務も減少し事務部門の業務効率化にも貢献しています。 部署により、無線ヘッドセットの導入で離席中の電話応答、通話中に離席しての資料探しなど業務効率の改善が図れました。 現在は、CR1000(通話ログ管理ソフト)により、全拠点の通話ログ一括集中管理も可能としています。 |
||||||||||
まとめ | ||||||||||
通話録音機能自体は、他社でも機能としてはありますが、録音可能時間、録音データ管理の手法に違いがあります。 が、CTI連携の為日時のみではなく内線番号での検索も可能となっています。 通話録音データに関しては、常に必要という事ではなくトラブルなどに、必要となるデータとなります。 そのために、少しでもデータ検索し易い機能が必要となります。 従来は、担当者が各拠点に出向いて通話ログの収集を行っていましたが、VPNを利用して管理ソフトCR1000を導入したことで、本社での一括集中管理も可能としています。 NECAspireシリーズの、ネットワーク機能など各種の機能を上手く組み合わせる事で、業務効率の改善を図る事も可能となります。 |
||||||||||
私たちはお客様との信頼関係を大切にしたいと考えます
|
||||||||||
トップ/商品説明/ブログ/会社案内・工事実績/お客様の声/個人情報保護方針/サイトマップ Copyright(c)2007-2022Missionfrontier ltd Allrights reserved |