ビジネスフォンおやじが御社のスマフォ連携等通信環境改善、通信コスト削減のお手伝い。ビジネスフォン・ネットワーク機器販売・工事のミッションフロンティア | ||||||
官公庁・大手企業等の工事実績多数!オフィス電話・ネットワーク機器LAN工事 ビジネスフォン販売工事・ネットワーク工事 お問合せ0120−963−861月〜金10時から18時 東京・札幌・仙台・大阪・名古屋・福岡 |
有限会社ミッションフロンティア 東京都中央区日本橋茅場町3−3−7 TEL03-5643-2081FAX03-5643-2082
|
|||||
ホーム | 商品説明 | 会社案内・実績 | お客様の声 | ブログ | サイトマップ |
導入事例 AXモバイルリンクとユニファイドメッセージ機能UC100 | ||||||||||
|
||||||||||
内容 | ||||||||||
元々NECAspireXを使用。 社員間の、コミュニケーション改善としてユニファイドメッセージUC100を導入。 UC100は、プレゼンス(社員の状態表示)、電話(Aspire)、メール、チャットなどがパソコン上のひとつのソフトで利用する事が出来るシステムです。 事務所から、社内携帯への発信はすべて定額通話、社内携帯間も定額通話となっています。 事務所で、着信応答した通話も携帯への転送して通話も可能となっています。 不在時には、携帯電話へ転送し不応答時には、タイマーで留守電に切り替えとなります。 留守電の、確認は外出時でも可能となります。 050IPで、ダイヤルイン番号を使用し事務所への通常着信、ビジネスフォン上での内線呼び出し、一斉呼び出しなどの特殊機能が利用可能となっています。 携帯からの、発信操作は直接でもAspireを経由しての、外線でもどちらでも可能となります。 |
||||||||||
結果 | ||||||||||
社員間の、プレゼンス(在籍・状態表示)で相手が通話中、外出中、会議、離席などの確認が事前に可能となりました。 近い席同士でも、聞き間違い等が発生しそうな場合には、手軽にチャットで伝えたり出来るためメモなどの必要も、聞き間違い勘違いの防止も出来ます。 通信コストで、月額10,000円ほどの削減に成功。 電話問合せ、連絡改善され機会損失の防止にもつながります。 |
||||||||||
まとめ | ||||||||||
小規模オフィスでも、使い方、システム構築の仕方で充分なコストメリットが出せる事がわかりました。 規模に関わらず、工夫次第でユニファイドシステムUC100などの利用により、業務改善を行える事が出来ました。 改善のためには、まずお客様と充分な話し合いをする事が重要です。 現在、UC100はインターネット経由でも利用が可能です。 また、お客様の規模や要望によりクラウド連携による、UNIVERGEBLUEなどのご提案も可能となっています。 少ない人員でも、通信システムを工夫して活用する事で、お客様への対応品質の改善が充分に可能だと思います。 |
||||||||||
私たちはお客様との信頼関係を大切にしたいと考えます
|
||||||||||
トップ/商品説明/ブログ/会社案内・工事実績/お客様の声/個人情報保護方針/サイトマップ Copyright(c)2007-2022Missionfrontier ltd Allrights reserved |