本間 |
本日は、お忙しいところをありがとうございます。
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太原 |
いえ、こちらこそいつもありがとうございます。
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本間 |
社長とは、ビジネスフォン、ネットワーク機器の施工、LAN配線などでかれこれ20年以上のお付き合いになりますが、今まで私達とお付き合いをいただいた理由というのはどういう点になりますでしょうか?
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太原 |
それは、お客様との打ち合わせからきちんと対応してもらえる・・・最近は、ビジネスフォンでもネットワーク関連工事でも専門性が高くて、きちんと専門知識をもった人間が打ち合わせをする事が非常に重要になっています
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また、工事現場においても変更や想定外の事にも、臨機応変に対応が出来る点。
要は、安心して任せることが出来るという点が一番大きいと思います。
場合によっては、現場が複数重なりつきっきりで立ち合いが出来ない場合も多いので、そうした場合でも安心してお任せできます。
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本間 |
ありがとうございます。
言われたことしか出来ない、上から指示がないと動けないでは現場が終わらない可能性も出てきますからね。
社長とは、限られた作業時間の中で無理のある作業を終わらせなければいけない、途中大幅なレイアウト変更が出て「本当に終われる?」という状況の中、何とか仕事を終わらせる事が出来た。
それが、きっかけでお客様役員から絶大な評価と信頼を得たという様な事もありました。
そんな現場を、多々!?終わらせる事が出来た理由というのはどうお考えですか?
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太原 |
それは、お互いの信頼関係とチームワークだと思います。
当然、プロ意識という事もあるかと思います。
ビジネスフォンなどに限らず、オフィス関連工事の現場ではアクシデント、急な配置の変更や設定内容の変更はあり得る事です。
それを、いかにして考えて段取りをしてスムーズに実行して終わらせる事が出来るか。
現場の、技術スタッフ各自が自身の判断で行動出来るか否か、そうした環境・企業風土というのも重要なことだと思います。
お客様の、期待・要望に応えようという気持ちが大切だと思います。
もちろん、その根底には確かな知識・技術が必要です。
気持ち、考え方とスキルがあってこそ初めて出来る事ではないでしょうか。
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本間 |
根本的な、設置機器の仕様変更ではもちろん当日対応出来ないこともあります。
まずは、ビジネスフォン・ネットワークに関する確かな知識と技術が必要という事ですね。
それと、仕事に対する考え方も非常に重要という事ですね。
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太原 |
もちろん、良い仕事をするには打ち合わせの段階から、お客様との信頼関係を築きながらいかにして話を進め取りまとめるか。
お互いに、譲るべきところは譲り合い信頼感を持って仕事をしていくことが大切です。
本音で、お互いに話し合うことが良いのかもしれません。
お客様・販売店・工事会社が一体となり協力し合い仕事に取り組むことが一番大事なのではないでしょうか。
電話回線、ビジネスフォン、ネットワーク、それを取り巻く環境もどんどん変化もしています。
常に、お客様にとって最良のご提案が出来て、しっかりと工事が出来る事がますます重要になってきていますからね。
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本間 |
その通りですね。
BCP対策などでスマフォ連携などの需要も高くなってきています。
私達も、メーカーさんとのパイプ造りも含めて、常に最新のものにも対応が出来るよう、情報収集、技術の確立に努めていきます。
本日は、お忙しい中お時間をいただきましてありがとうございました。
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株式会社タハラオフィスプランニング様
30年以上に渡りオフィス家具・内装工事・事務機器を中心に取り扱い、お客様からご評価を頂いているご販売店様です。
社長のアドバイスは、お客様にとっても指針となるアドバイスが多く、お客様との取引が始まると長年にわたる取引が当たり前のようになっています。
通信部門に関しては弊社がお手伝いをしています。
弊社同様に、お客様との信頼関係を大事に仕事をする会社です。 |